阪急武庫之荘駅徒歩30秒!骨盤矯正、肩こり、腰痛なら武庫之荘整体院カイロプラクティックオアシス99

武庫之荘整体院ブログ

かたこりのおべんきょう10

今回は、今まで見てきた憎っき肩こりの対処法についてみていきます。

肩こりの3大要素「日常生活の運動不足」「習慣になってる悪い姿勢」「精神的ストレス

今回は、日常生活の運動不足についてみてみます。

肩こりを起こしやすい個々の筋肉についての運動はをご覧ください。

それとは別に肩こり対処にも良い、有酸素運動の正しいウォーキング方法です。

「仕事中に営業でよく歩くから毎日、運動してます!」とよく言われます・・・

私はいつも「ウム~それは、運動しないよりかはマシですが、良い運動方法とは言えないですね」と答えます。

「えっ?なぜ?」

それは、ウォーキングで毎朝、歩くのと

仕事で毎日歩くのとでは、歩いた後に違いが現れます。

仕事中にいくら1万歩、歩いたとしても「次はあそこに行って商談」「その次は誰々さんと待ち合わせだから、ここを何時に出なくっちゃ」・・・とあれこれ頭を使い、仕事終わりには「あ~疲れた~」となっているはずです。

一方、ウォーキングで1万歩、歩いた後は当然、疲れも出ますが達成感や爽快感が出ます。この違いが大きいです。

運動でもストレスのある運動と爽快感のでる運動とでは、老廃物が効率良く洗い流される度合いが違います。

運動しないよりはマシですが、ストレスという厄介なものが付きまといます。

日ごろ、仕事で歩いてる方でも休みの日は、リフレッシュできるウォーキング以外のスポーツや運動を取り入れられると今よりもきっと、肩こりから解消されるはずです。

是非お試しください。

武庫之荘整体院は平日20:30まで受付!土日も営業しております。肩こり・頭痛、腰痛、骨盤のゆがみなど体のお悩みはご相談ください。

 

ページトップへ
PAGE TOP